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ヒップアップウォーキング!ウォーキングでヒップアップしよう!

2007.04.13(10:42)
下半身の筋肉を鍛えるウォーキング法があります。

ウォーキング法って習ったことありますか?

このウォーキング法をマスターすると足首・ひざ・股関節への負担が
20%弱軽くなり、日常使われにくい身体の後ろ側の筋肉と大腰筋
への負荷が20%弱アップします。

筋肉をしっかり使って歩くことで、新陳代謝と基礎代謝が上がり、
身体はひきしまり、ヒップアップし、ダイエット効果も期待できます。

その上、このウォーキング法をすると疲れにくくもなるんです。
 
筋肉質なのにむくみやすいという方は、歩き方に原因があります。

★ヒップアップウォーキング法!★

肩の力を抜き、歩幅を肩幅くらいに狭く、股関節から足をまっすぐ
前に出し、足首を使って、かかとから地面に着地し、
足底の真ん中からやや外側に重心をかけながら足のつま先を靴の中で
やや上に向けることを意識して足底の筋肉を使ってしっかり
地面に足をつけてください。

走る時も、肩の力を抜き、小股で歩幅を狭く、足底の真ん中だけを
地面につけるような気持ちで走りましょう。
 
歩く時も走る時も、歩幅が狭くなる分、歩数を多くすると、
筋肉を使う回数も増えるので、更に筋力がアップします。

女性は、足の前側に重心を置いている方が多く、足底や身体の後ろ側
の筋肉が活躍しないことで、代謝が下がってしまう方が多いです。
 
ヒップアップウォーキングで目指せお尻美人!

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