スポンサードリンク

         
               



スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

足裏のつぼをマッサージ!あるある大辞典でも話題の足裏のつぼマッサージでデトックス&ダイエット!

2006.10.14(10:25)
◆足裏のつぼ刺激にお役立ちスリッパ◆

足の裏にある筋肉を刺激すると、ウエストやモモの引き締めに効果的なんですよ!

体操は続かないけど、部屋で歩くくらいならできるんだけどな・・・

普段のスリッパに青竹を踏んでいるような刺激的な効果があったら、
履いているだけで、痩せられちゃうかも~p(^-^)q

そこでいいもの見つけて買っちゃいました! 

むくみとりッパというもので、青竹踏み効果で足の裏を刺激してくれます。

これなら、掃除や洗濯など普段の生活を送りながら足裏に刺激を与えられます。

ピンクと紺の2種類があるのですが、フリル付きで、どっちもかわいいですよ。(私はピンク買いました。ピンク色好きなんだ♪)

これだとお客様をお迎えする時に、そのまま履いていても恥ずかしくないです。

履き心地は土踏まずの刺激が気持ち良くて、もちろんGoodです!

これを履くようになってから、立ちっぱなしで家事をしていても足が疲れたりむくんだりしなくなりました。


ダイエットについてもっと知りたい方はこちら→今流行の健康・ダイエットランキング!


みなさんのお蔭でこのブログのランキングも上がってきました♪
本当にありがとうございますm(_ _)m
今日は何位かな?→ 人気ブログランキング!


◆足裏のつぼダイエット◆

あるある大事典の放送から話題になった足裏刺激つぼマッサージですが、足裏はつぼが集まっている場所なので、この足裏つぼを刺激・マッサージする事でダイエット効果があります。

足裏には歩行時でも瞬間的に体重の数倍もの衝撃が加わり、一日では何トンもの負担を吸収しています。

足裏のつぼ押しマッサージは緊張した足裏の筋肉をほぐし、刺激で末梢神経及び末梢血管を活性化させ、足先や体全体を温めます。

また、マッサージで足裏のつぼを押し刺激を与えることは健康にもとてもいいことです。

足裏はつぼの宝庫です。

「足は第二の心臓」足裏は内臓などの身体の器官に直結する大事なつぼが集まっています。

マッサージには疲労回復は勿論、内臓の働きを正常にする事によって、新陳代謝を活発にする効果があります。


◆足裏マッサージ法◆

左足は右手、右足は左手のコブシでかかとから指先にかけて足裏を押し上げるようにマッサージ刺激します。

足首は周りを手のひらで包み込むように圧迫します。

くるぶし足首の間接を程よく締め上げてくるぶしの後ろから足の甲にかけてつかむように揉み込んでいきましょう。


ダイエットについてもっと知りたい方はこちら→今流行の健康・ダイエットランキング!

スポンサーサイト
<<ブラックマトリクスダブルオーなら知ってるけど、マトリクスダイエットは今日初めて知った! | ホームへ | あるある大辞典で放送の足裏健康法!デトックス効果大のフットバスで足裏から健康に!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://daiettotaikenki.blog75.fc2.com/tb.php/58-8f4ffb95
| ホームへ |
カテゴリー
カテゴリー
よろしくお願いします♪



ランキングに参加しています。
応援クリックお願いします!
↓今人気のブログが見れるよ♪

ブログ検索

最近の記事

ブログでお小遣い稼ぎ♪

インスタントブログアフィリエイト
私がブログをはじめるきっかけとなった商材です。ブログでお小遣いをかせげたらな・・・って方はぜひ購入してみてくださいね。初心者の方でも大丈夫ですよ。

ライブドアブログアフィリエイトで日給8万円

ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。